行列の女神1話のロケ地はどこ?ラーメン屋の撮影場所は?

2020春ドラマ

ドラマ「行列の女神」がテレビ東京で4月20日よる10時から毎週月曜に放送されています。
 
 
「行列の女神」は、華やかだが過酷なラーメン業界をけん引するひとりの女性職人が、苦境にあえぐラーメン店を救うラーメン・コンサルティングの物語。
 
 
ラーメン屋が取り上げられる物語ですが、ラーメン屋のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?
 
 
この記事では、「行列の女神」第1話のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。
 
 

スポンサーリンク

「行列の女神」とは?

テレビ東京4月新番組|ドラマBiz『行列の女神~らーめん才遊記~』4月20日(月) 夜10時スタート!

今や世界に誇る大人気国民食ラーメン。華やかだが過酷なラーメン業界をけん引するひとりのカリスマ職人が、苦境にあえぐラーメン店を救う、ラーメン・コンサルティングの物語。
 
 
連日大行列ができる人気店『らあめん清流房』店主・芹沢達美(鈴木京香)は、研鑽を積み、数々の伝説を打ち立てた日本一のラーメン職人。いま彼女が挑んでいるのは、自ら始めたラーメン専門のフード・コンサルティング会社「清流企画」で、苦境にあえぐラーメン店を救い出し、この国のラーメン文化をさらに飛躍・発展させることだ。
 
 
そんな中、「清流企画」社員の夏川彩(高橋メアリージュン)は、店で月替わりのラーメン・特製肉だし清湯麺に手を付けない女性客(黒島結菜)を発見する。理由を尋ねると、「フムフムって感じ」というわかりづらい返答が。要は「味がイマイチ」らしく、芹沢の新作を否定する女性に、夏川は会社に戻って怒りを爆発させる。部長の河上堅吾(杉本哲太)や、同僚の白坂隼人(小関裕太)、須田正史(前野朋哉)がなだめていると、ラーメン評論家の有栖涼(石塚英彦)と共に、ひとりの女性が会社を訪ねてくる。就職の面接に来たというその女性は、なんとラーメンを否定した女性客・汐見ゆとりだった。話によれば、半年前に初めてラーメンを食べて感動しこの会社を希望したという、いわばラーメンのド素人。さらに清湯麺を考案した芹沢を前に、平然と「このラーメンをおいしくすることならできる」と言い放つ。芹沢は、試しに調理をさせてみることにする。だが、ゆとりは生麺を一本食べただけで加水率・茹で時間をズバリとあて、さらに用意されたスープが完全に処理し切れていないことまで気づく。そうして出来上がったラーメンは、芹沢も納得するほどの素晴らしい出来栄えだった。だが、会社には、芹沢の機嫌を損ねたのではという、ピリついた空気だけが残り、社員誰もがゆとりの不採用を確信する。
 
 
ところがしばらくして、ゆとりから「困っているラーメン屋さんを見つけた」との連絡が。採用確実と思い込み、すっかり社員気取りで、勝手に仕事を請け負ったという。河上らは仕方なくその潰れそうな『京来軒』へ出向き、店主夫妻の郷田正一(泉谷しげる)と秋江(川俣しのぶ)から話を聞くが、着手金が3万円しか払えない状況で、河上は話にならないと断ろうとする。しかし芹沢が電話口で告げたのは、「引き受けてもいい」という意外な答え。ただしコンサルティングの担当はゆとりで、1週間で結果を出せば採用という過酷な条件を提示する。

 
 
テレビ東京で4月20日よる10時から放送が開始されます。
 
 

スポンサーリンク

「行列の女神」のロケ地はどこ?

「行列の女神」は、ラーメン店がたくさん登場します。SNS上では、鈴木京香さんの目撃情報がたくさんありました。
 
 


 
 
特に多かったので2月で、鈴木京香さんの目撃情報がたくさんありました。一緒にいたイケメン俳優は、小関裕太さんかもしれませんね。
 
 
「行列の女神」のロケは、どこで撮影されているのでしょうか。
 
 
では、「行列の女神」のロケ地を見ていきたいと思います。

じょっぱりラーメン 下赤塚店


「じょっぱりラーメン 下赤塚店」では鈴木京香さんの目撃情報がありました。
 
 


 
 
場所:じょっぱりラーメン 下赤塚店
ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13032160/
住所:東京都板橋区赤塚新町1-24-8

もののこころ 新鎌ヶ谷店


「もののこころ 新鎌ヶ谷店」ではドラマ撮影の目撃情報がありました。
 
 


 
 
ドラマ用にのれんが「TMY」というラーメン屋になっていたようです。
 
 
場所:もののこころ 新鎌ヶ谷店
ホームページ:https://tabelog.com/chiba/A1203/A120303/12046539/
住所:千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷1-17-2 新鎌ヒルズ 1F

やさい屋 朝日堂 西葛西店


「やさい屋 朝日堂 西葛西店」の公式ツイッターでは、「行列の女神~らーめん才遊記~」に登場することがツイートされていました。
 
 


 
 
場所:やさい屋 朝日堂 西葛西店
ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13034849/
住所:東京都江戸川区西葛西5-6-11 第2坪井ビル 1F

府中市のラーメン屋

府中市のラーメン屋でも撮影の目撃情報がありました。
 
 


 
 
高橋メアリージュンさんが目撃されたのは、2月22日(土)と2月23日(日)でした。
 
 
こちらのロケは、公式サイトでエキストラ募集もされていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました