恋はつづくよどこまでも2話のロケ地はどこ?ハワイアンデーの会場や映画館の撮影場所は?

2020冬ドラマ

2020年1月14日からTBS系列で放送が始まっている「恋はつづくよどこまでも」は、原作は、小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキ氏の漫画で、上白石萌音さんと佐藤健さんが主演の医療機関を舞台としたラブストーリーです。
 
 
「恋はつづくよどこまでも」2話のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?
 
 
この記事では、「恋はつづくよどこまでも」第2話のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「恋はつづくよどこまでも」2話は?

5年振りに再会した天堂浬(佐藤健)が、偶然にも隣の部屋に住んでいることが分かり、有頂天となる佐倉七瀬(上白石萌音)。
 
 
しかしその直後、謎の美女・流子(香里奈)と一緒に住んでいると知り、七瀬は落胆。
 
 
さらには、なんと流子から強引に2人の“愛の巣?”に招かれることに…!?
 
 
初めて、天堂のプライベートな姿を垣間見て淡い妄想を膨らませる七瀬だが、天堂からは「うちの科にくるなら手加減しない」と一喝されてしまう。
 
 
そんな中、循環器内科に正式配属された七瀬は、天堂の下に付くことに。
 
 
天堂に一人前の看護師として認められたい七瀬だが、相変わらずミスを連発し、罵声を浴びせられていた。
 
 
一方、急な不整脈で入院中の家電量販店の従業員・神田光喜(金子大地)の緊急オペが決まる。
 
 
しかし、オペの不安からか、神田は食欲不振に…。
 
 
そんな神田に対し、天堂は投薬療法を見直し、食欲増進を図ろうとする。
 
 
七瀬は院内で開催するスペシャルイベントに神田を誘うことを思いつくのだった。
 
 
七瀬の優しい気遣いに、食欲と前向きな気持ちを持ちなおした神田は、退院後に七瀬へオススメの炊飯器を提案することを約束する。
 
 
笑顔を取り戻した神田の表情に安心する七瀬だが、オペの前に神田の容態が再び急変し…。

スポンサーリンク

「恋はつづくよどこまでも」2話のロケ地はどこ?

第2話では、七瀬が神田を連れて行ったハワイアンデーの会場や映画館のロビーなどが登場しました。
 
 
「恋はつづくよどこまでも」の2話のロケは、どこで撮影されているのでしょうか。
 
 
では、「恋はつづくよどこまでも」2話のロケ地を見ていきたいと思います。

綾瀬市役所の中庭


天堂がベンチに座り、七瀬にクリームパンを食べさせた病院の中庭は、「綾瀬市役所の中庭」です。
 
 
場所:綾瀬市役所の中庭
住所:〒252-1123 神奈川県綾瀬市早川550

ハワイアンデーの会場は「東京経営短期大学」


七瀬が神田を連れていった日浦総合病院のハワイアンデーの会場は、「東京経営短期大学」の学生ホールです。
 
 
場所:東京経営短期大学 学生ホール
住所:〒272-0001 千葉県市川市二俣625

映画館は「ユナイテッドシネマ豊島園」


琉星が流子を待っていた映画館のロビーは、「ユナイテッドシネマ豊島園」です。
 
 
場所:ユナイテッドシネマ豊島園
住所:〒176-0001 東京都練馬区練馬4丁目15

居酒屋は「一龍屋台村 品川店」


七瀬、琉星、海砂、沙世子が話をしていた居酒屋は、「一龍屋台村 品川店」です。
 
 
場所:一龍屋台村 品川店
住所:〒140-0002 東京都品川区東品川1丁目1

千葉医療センター


五十嵐優が七瀬に神田から預かった炊飯器のカタログを渡した場所は、「千葉医療センター」です。
 
 
場所:千葉医療センター
住所:〒260-0042 千葉県千葉市中央椿森4丁目1

 
 
他のロケ地については、こちらを見てみてください。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました