浦安鉄筋家族のロケ地はどこ?はなくそ一発の撮影場所は?

2020春ドラマ

2020年4月10日深夜0時12分テレビ東京系列で放送されている「浦安鉄筋家族」
 
 
シリーズ累計発行部数4400万部の「浦安鉄筋家族」はこれまで実写化不可能といわれた大人気ギャグ漫画シリーズですが、遂に、ドラマ化となりました。
 
 
ドラマ「浦安鉄筋家族」のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?
 
 
この記事では、「浦安鉄筋家族」のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「浦安鉄筋家族」とは?

ドラマ24 浦安鉄筋家族 | 主演:佐藤二朗 | 4月10日(金)深夜0時12分スタート!テレビ東京

限りなく東京に近い千葉、浦安。“夢の国”から少しはずれたところに、どんな些細な出来事でも大波乱になってしまう大沢木一家が住んでいた。
 
 
タバコ大好きなタクシー運転手・大鉄(佐藤二朗)はある日、妻・順子(水野美紀)による家族裁判で「禁煙刑」を言い渡されてしまう。彼氏・花丸木(染谷将太)とのデート代が欲しい長女・桜(岸井ゆきの)をはじめとして、家族総出で父の禁煙作戦に協力しようとするが、それがまさかの監禁・チェイスととんでもない大波乱の展開に!果たして、大鉄の禁煙作戦は成功するのか!?
 
 
とにかくパワフルで極端な家族が巻き起こす、エクストリーム・ホームコメディ!

 
 
主人公・大鉄を演じるのは、とにかくテキトーでだらしがなく、煙草を愛してやまない大沢木家の大黒柱。その大鉄を演じるのは佐藤二朗さん。
 
 
大鉄の妻・順子役は水野美紀さん。長女・桜役を岸井ゆきのさん、長男・晴郎役を本多力さん、次男・小鉄役を子役の斎藤汰鷹さんが演じます。
 
 
大鉄の父で小鉄たちの祖父・金鉄役は坂田利夫さんが演じます。
 
 
4月10日深夜0時12分からテレビ東京で、放送が開始されています。

スポンサーリンク

「浦安鉄筋家族」1話のロケ地はどこ?

「浦安鉄筋家族」のロケは、どこで撮影されているのでしょうか。
 
 
目撃情報や公式発表などから、「浦安鉄筋家族」1話のロケ地を見ていきたいと思います。

はなくそ一発は「駄菓子屋重兵衛」

ドラマの中で登場するのは、「はなくそ一発」はロケ地はどこなんでしょうか?
 
 
実は、公式ツイッターで発表されていました。
 
 


 
 
「駄菓子屋重兵衛」は、はなくそ一発のモデルになったお店で、そのお店がロケ地となりました。
 
 
場所:駄菓子屋重兵衛
住所:〒279-0041 千葉県浦安市堀江3丁目13−1

浦安駅

浦安駅は原作漫画で登場しており、ロケ地にもなっています。
 
 
浦安駅では、佐藤二朗さんの目撃情報がありました。
 
 


 
 
どんなシーンで浦安駅が登場するのでしょうか?
 
 
場所:浦安駅
住所:〒279-0002 千葉県浦安市北栄1丁目13

浦安市内

浦安市内では、佐藤二朗さんと水野美紀さんの目撃情報がありました。
 
 


 
 
浦安では、数えきれないぐらいの目撃情報がありました。

タイトルとURLをコピーしました