美食探偵 明智五郎1話のロケ地はどこ?崖や大学の撮影場所は?

2020春ドラマ

2020年4月12日に日本テレビ系列で放送が始まる「美食探偵 明智五郎」
 
 
「美食探偵 明智五郎」の原作は「海月姫」「東京タラレバ娘」「偽装不倫」などで知られる東村アキコさんのマンガ「美食探偵-明智五郎-」で、主演の中村倫也さんは、超美食家で容姿端麗の私立探偵、明智五郎を演じます。
 
 
予告動画では、レストランが登場しますが、ドラマ「美食探偵 明智五郎」のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?
 
 
この記事では、「美食探偵 明智五郎」第1話のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「美食探偵 明智五郎」とは?

【衝撃シーンの連続!】特報!60秒トレーラー第1弾【閲覧注意!】主演・中村倫也×原作・東村アキコ「美食探偵 明智五郎」4月12日(日)よる10時30分スタート!!

三度の食に命をかける美食家の明智五郎(中村倫也)は容姿端麗だが超変わり者の私立探偵。キッチンカーで弁当屋を営む小林苺(小芝風花)は、厄介な常連客・明智に浮気調査を依頼してきた主婦(小池栄子)に同情したがために、明智の調査に巻き込まれる。
 
 
毎日違う食べ物の匂いをつけて帰って来るという夫を怪しむ主婦の勘通り、明智は夫が若い女の家で毎日1時間の濃厚なランチタイムを過ごしていることを突き止める! 調査報告ついでに主婦の即席手料理を口にし、寂しげな笑顔に魅了された明智は、「これからは本当のあなたをもっと自由に解き放つべきだ」と言葉をかけるが……。
 
 
翌日、主婦の夫が殺される事件が発生! 明智を疎ましく思う捜査一課の刑事・上遠野(北村有起哉)と、その部下で明智に憧れる高橋(佐藤寛太)の的外れな捜査が迷走する一方、主婦の犯行を直感した明智は、主婦をディナーに誘い苺の車で葉山のオーベルジュへと急ぐ。
 
 
“食”が生んだ男女の哀しき事件の真相に迫る明智! そして、明智との出会いによって“殺人鬼”として本当の自分を解き放った主婦は、明智との“最後の晩餐”に臨んでいた……!

 
4月12日夜10時30分から日本テレビ系列で、放送が開始されます。

スポンサーリンク

「美食探偵 明智五郎」のロケ地はどこ?

「美食探偵 明智五郎」の予告では、キッチンカーや崖などが写っています。
 
 
「美食探偵 明智五郎」のロケは、どこで撮影されているのでしょうか。
 
 
では、「美食探偵 明智五郎」のロケ地を見ていきたいと思います。

キッチンカーの場所が「DuoDOMO」

「美食探偵 明智五郎」の予告では、中村倫也さんと小芝風花さんがキッチンカーの前で写っています。
 
 


 
 
このキッチンカーがいるロケ地はどこなんでしょうか?
 
 
キッチンカーがいる撮影場所は、恵比寿にある結婚式場「DuoDOMO」です。
 
 
場所:DuoDOMO
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目19−19

ビルは「前川製作所本社」


明智五郎が依頼人の主婦の夫・竹澤賢治を尾行していたビルの前は、「前川製作所本社」の前です。
 
 
場所:前川製作所本社
住所:〒135-0046 東京都江東区牡丹3丁目14

アパートは「第二もえぎ野ハイツ」


五郎が写真を撮ったアパートは、「第二もえぎ野ハイツ」です。このアパートは、マグダラのマリアが竹澤を殺害したシーンにも使われました。
 
 
場所:第二もえぎ野ハイツ
住所:〒227-0044 神奈川県横浜市青葉区もえぎ野9

ホテルは「ホテルオークラアカデミアパークホテル」


東京美食倶楽部が行われたホテルの外観は、「ホテルオークラアカデミアパークホテル」です。五郎が苺を連れていったホテルの部屋も「ホテルオークラアカデミアパークホテル」となります。
 
 
場所:ホテルオークラアカデミアパークホテル
住所:〒292-0818 千葉県木更津市かずさ鎌足2丁目3

東京美食倶楽部の会場は「学士会館」

東京美食倶楽部の会場は、「学士会館」の301号室となります。
 
 
場所:学士会館
住所:〒101-8459 東京都千代田区神田錦町3丁目28

パンケーキのお店は「幸せのパンケーキ 表参道店」

苺と桃子がパンケーキを食べていたお店は、「幸せのパンケーキ 表参道店」です。
 
 
場所:幸せのパンケーキ 表参道店
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目9

お台場海浜公園

「美食探偵 明智五郎」の公式ツイッターでは、小池栄子さんが海辺にいるシーンが写っています。
 
 


 
 
場所:お台場海浜公園
住所:〒135-0091 東京都港区台場1丁目4

大学は「東京学芸大学」

東京学芸大学で、中村倫也さんのも目撃情報がありました。
 
 


 
 
どんなシーンで、東京学芸大学が登場するのか楽しみですね。
 
 
場所:東京学芸大学
住所:〒184-0015 東京都小金井市貫井北町4丁目1−1

青森魚菜センター

「美食探偵 明智五郎」の公式ツイッターでは、中村倫也さん、小芝風花さん、富田望生さんがテーブルを囲んでいるシーンが写っています。
 
 


 
 
この撮影場所は 「のっけ丼」で有名な青森魚菜センターの可能性が高いです。
 
 
場所:青森魚菜センター
住所:〒030-0862 青森県青森市古川1丁目11−16

リンゴ園は青森?

志田未来さんが出演しますが、役柄は青森のりんご農家の娘役。
 
 
「美食探偵 明智五郎」の公式ツイッターでもポーズをとっていました。
 
 


 
 
青森魚菜センターがロケ地になっていることから、こちらも青森県での撮影ではないかと思いましたが、テレビ業界も昨今、経費削減があり、あまり遠方でのロケは行われない傾向があります。
 
 
りんご農園は関東近郊のりんご農園でロケが行われたのかもしれません。
 
 
詳しい場所、分かり次第、お伝えいたします。

崖は「屏風ヶ浦」

予告動画では、衝撃的な崖のシーンがありました。
 
 


 
 
この崖のシーンはどこなんでしょうか?
 
 


 
 
苺が崖から落ちそうになった場所やマリアが海に転落した崖は、銚子市にある「屏風ヶ浦」です。
 
 
場所:屏風ヶ浦
住所:〒288-0814 千葉県銚子市春日町

壁面テレビは「恵比寿ガーデンプレイス」


吉川茜がニュースを観ていた壁面テレビの場所は、「恵比寿ガーデンプレイス」です。
 
 
場所:恵比寿ガーデンプレイス
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20

レストランは「Tableaux Lounge」


マリアが茜を待っていたお店は、「Tableaux Lounge」です。
 
 
場所:Tableaux Lounge
住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町11

タイトルとURLをコピーしました