トイストーリー4は声優変更あり?日本人声優は誰なのか一覧まとめ

洋画

1995年に上映されてから、約10年振りの2019年7月12日公開予定の大人気作品「トイ・ストーリー4」

4作品目となるトイ・ストーリーですが、これまでの作品から声優の変更や新たに加わった声優。日本吹き替え版の声優の方々を紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

トイ・ストーリーの歴史


初めにあまり馴染みの無い方へ向けてトイ・ストーリーのこれまでの歴史を簡単に紹介します。

トイ・ストーリーはディズニーより配給されているアニメーション映画であり、1995年(日本公開は1996年)に公開され、1999年(日本公開2000年)に続編となる「トイ・ストーリー2」がこうかいされ、2010年に「トイ・ストーリー3」が公開されています。

トイ・ストーリー4は名前の通り4作品目となり、公開される2019年まで24年間も続く大人、子供問わず大人気な作品となっています。

 

 

スポンサーリンク

トイ・ストーリー4の声優は?

トイ・ストーリー4日本語吹き替え版で各キャラクターを担当している声優をご紹介します。

 

①ウッディ:唐沢寿明さん

②バズ・ライトイヤー:所ジョージさん

③ジェシー:日下由美さん

④ミスターポテトヘッド:辻萬長さん

⑤ミセスポテトヘッド:松金よね子さん

⑥ボー・ピープ:戸田恵子さん

⑦フォーキー:竜星涼さん

⑧ギャビー・ギャビー:新木優子さん

⑨ダッキー&バニー:チョコレートプラネットさん

 

主要キャラクターは声優の変更は無い

①ウッディ

②バズ・ライトイヤー

③ジェシー

④ミスターポテトヘッド

⑤ミセスポテトヘッド

上記の主要キャラクター声優は、唐沢寿明さんを始め所ジョージさん、辻満長さん、松金よね子さんと超大物であり変更はありません。

声優が変わっていないこともあり、前作を楽しんだ方でも違和感なくトイ・ストーリー4を見ることが出来ます。

 

19年振りの出演のボー・ピープ

⑥ボー・ピープはトイ・ストーリー2以来約19年ぶりの出演となり、アンパンマンなどの声優でお馴染みの戸田恵子さんが担当します。

ボー・ピープはウッディと相思相愛の羊飼いであり人気が高いキャラクターです。

トイ・ストーリー3では登場も無くウッディ心配していたキャラクターです。

トイ・ストーリー2以来の久しぶりの登場ですが久しく再会するウッディとの関係性をどのような役回りをするのか楽しみが広がります。

 

トイ・ストーリー4の初声優陣はこちら

フォーキー

ウッディの現持ち主である、女の子ボニーが幼稚園で工作したフォーキー役を演じるのが竜星涼さん。

トイ・ストーリー4内で重要なキャラクターを担当します。

戦隊物のアニメ「獣電戦隊キョウリュウジャー」に出演をしていましたが、声優役は今回が初めてです。

しかし、ウッディ役である唐沢寿明さんが絶賛していることから、非常に期待が持てるキャラクターとなっています。

 

ギャビー・ギャビー

子供に愛されたことが無く愛を求めている女の子の人形ギャビー・ギャビー役を演じているのが、新木優子さん。

モデルであり女優である彼女はドラマやバラエティには数多く出演しているものの、声優は初挑戦となります。

ウッディと同じく子供のそばにいることが人形として大切なことといった想いがあり、物語において重要な役柄を担当しています。

ダッキー&バニー

アヒルのダッキーをチョコレートプラネットさんの松尾さん、ウサギのバニーを同じくチョコレートプラネットの長田さんが担当しています。

トイ・ストーリーの中で「お笑い」を担当しているキャラクターであり、声優初挑戦であるにもかかわらず今人気があるお笑い芸人のチョコレートプラネットには物凄く適しているといえます。

 

スポンサーリンク

トイ・ストーリー4のストーリーを簡単に説明

新たなウッディの持ち主となったボニーが、幼稚園で竜星涼さんが声優担当するフォーキを工作します。

フォーキはスプーンやモールで作られた自分のことをゴミだと思い逃げてしまいます。

 

人形であるウッディはフォーキを探す旅に出ますが、仲間であるバズ・ライトイヤーなどの主要キャラクターも一緒に参戦し同行します。

その最中にかつて相思相愛だったフォーキーとの再会、声優初挑戦の新木優子さん声優のギャビー・ギャビーやチョコレートプラネット声優のダッキーとバニーと出会います。

今までウッディが知らなかったおもちゃの世界を経験そして体験する中で、これまでとは少し違ったトイ・ストーリーの世界を発見でき、見た方を魅了するストーリーとなっています。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

子供だけに留まらず大人にも大人気なトイ・ストーリーですか、最新作である、トイ・ストーリー4では、主要キャラクターである、ウッディやバズ・ライトイヤーなどの声優は唐沢寿明さん、所ジョージさんと変わりません。

しかし、竜星涼さんや新木優子さん、お笑い芸人チョコレートプラネットと新たな声優陣が加わり更に大規模な作品となっています。

相思相愛である、フォーキとの再会などこれまで作品を見ている方は興奮することは勿論のこと、トイ・ストーリーを見たことが見たことが無い方でも興味を持っていただける内容となっています。



洋画
スポンサーリンク
ムビドラくん
タイトルとURLをコピーしました