旅猫リポート(映画)のロケ地はどこ?商店街や中学校の撮影場所も

邦画

2018年8月26日に公開された有川浩さん原作の映画「旅猫リポート」が地上波で放送されます。
 
 
映画「旅猫リポート」は、福士蒼汰さん主演で、サトルとサトルの愛猫であるナナとの心温まる物語です。
 
 
「旅猫リポート」のロケ地や撮影場所が気になったので、調べてみました。
 
 
この記事では、「旅猫リポート」のロケ地や撮影場所についてお伝えします。

スポンサーリンク

旅猫リポートのあらすじ

映画『旅猫リポート』予告編

野良猫だったナナは、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・サトルに助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。
 
 
とある事情でナナを手放さなくてはならなくなったサトルは、新しい飼い主を探すため、ナナと一緒に、親友や初恋の人など、サトルがこれまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねる旅に出る。
 
 
サトルはナナを愛車に乗せ、最初で最後の旅に出ていきます。
 
 
旅猫リポートの関連記事はこちらがオススメです。
 

旅猫リポート(映画)のナナの種類は?ネタバレあらすじと感想も
 
旅猫リポート(映画)のナナ役の声は誰?うまいか下手かや他の猫の声も調査
 
旅猫リポート(映画)のラストや結末は?続編があるかをエンドロールで調査

スポンサーリンク

旅猫リポートのロケ地や撮影場所

旅猫リポートのロケ地や撮影場所はどこなんでしょうか?

佐野市立葛生中学校

栃木県佐野市の葛生中学校がロケ地となっており、2017年3月26日に撮影が行われました。
 
 
SNSでは、目撃情報がツイートされています。
 
 


 
 
場所:葛生中学校
住所:栃木県佐野市葛生西3丁目4−1

筑波小学校

栃木県足利市の筑波小学校がロケ地となっています。
 
 
足利市映像のまち推進課のツイッターでは、筑波小学校で撮影が行われたことがツイートされています。
 


 
 
場所:筑波小学校
住所:〒326-0326 栃木県足利市小曽根町517

山梨県笛吹市

山梨県笛吹市の笛吹市役所前の河川敷で撮影されているところが目撃されています。
 
 


 
 
場所:笛吹市役所前の河川敷
住所:山梨県笛吹市石和町市部777

大淵笹場

静岡県富士市の大淵笹場がロケ地となっています。
 
 
静岡県富士市大淵では、広瀬アリスさんと福士蒼汰さんの目撃情報があります。
 
 


 
 
場所:大淵笹場
住所:〒417-0801 静岡県富士市大淵1445

茂原商店街

千葉県茂原市の「茂原商店街」で撮影が行われました。
 
 
2017年3月16日にロケが行われ、福士蒼汰さんと広瀬アリスさんが目撃されています。
 
 


 
 
場所:茂原商店街
住所:千葉県茂原市茂原443

豊後高田

大分県豊後高田市の長崎鼻で撮影が行われました。
 
 
豊後高田市のホームページでも長崎鼻がロケ地として使用されたことが書かれています。
 
 

豊後高田市 花とアートの岬長崎鼻

 
 
場所:長崎鼻
住所:大分県豊後高田市見目4060

椎田保育園

福岡県の椎田にある椎田保育園で撮影が行われました。
 
 
椎田保育園で行われたロケでは、SNSで目撃情報もあがっています。
 
 


 
 
撮影は、2017年の3月28日に行われたようです。
 
 
場所:椎田保育園
住所:福岡県築上郡築上町椎田1812

北九州

「旅猫リポート」が上映される前に、小倉城であったトークショーで、北九州でロケが行われたと言われていました。
 
 
トークショーには、500人のエキストラが参加しました。
 
 
場所:虹を一望できる高台の霊園
住所:福岡県北九州市



邦画
スポンサーリンク
ムビドラくん
タイトルとURLをコピーしました