隕石家族1話のロケ地はどこ?スーパーやカフェ、公園の撮影場所も

2020春ドラマ

2020年4月11日からフジテレビ系列で放送が始まる羽田美智子さん主演のドラマ「隕石家族」
 
 
「隕石家族」は、迫りくる隕石のためにあと半年で滅亡する運命にある地球が舞台で、地球最後の半年間を駆け抜ける家族の物語が描かれています。
 
 
羽田美智子さん主演で、泉里香さん、北香那さん、中尾暢樹さん、ブラザートムさんが出演しています。
 
 
ドラマ「隕石家族」のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?
 
 
この記事では、「隕石家族」のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「隕石家族」とは?

オトナの土ドラ「隕石家族」第1話 4月11日(土)よる11時40分スタート

20XX年。巨大隕石が地球に衝突するまであと半年。
 
 
終末の日が目前に迫る中、ギリギリの秩序を保つ日本の、東京・世田谷に住む、門倉家。
 
 
「あたし、好きな人がいます」…
 
 
ごく普通に主婦の義務を果たしてきた門倉久美子(羽田美智子)が、突然自分の気持ちに正直になりたいと衝撃の告白をして家出。最後の時を家族一緒に迎えたいと願っていた夫・和彦(天野ひろゆき)を始め、門倉家は大混乱に!
 
 
しかも家族それぞれ秘密を抱えていて…。
 
 
地球最後のスペクタクルホームドラマ、開幕!!

 
4月11日夜23時40分からフジテレビ系列で、放送が開始されます。

スポンサーリンク

「隕石家族」のロケ地はどこ?

「隕石家族」の予告動画では、海岸や公園、カフェなどのシーンがあります。
 
 
撮影はどこで行われたのでしょうか?
 
 
では、「隕石家族」1話のロケ地を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

「隕石家族」1話のロケ地はどこ?

海岸は野比海岸


「隕石家族」の予告では、海岸のシーンが登場します。
 
 


 
 
こちらの海岸は、横須賀の「野比海岸」です。
 
 
「野比海岸」はドラマの撮影場所となることが多く、「好きな人がいること」や「幸福の王子」などのロケ地にもなっています。
 
 
場所:野比海岸

スーパーは「ベニースーパー佐野店」


羽田美智子さんが勤めているスーパーは、「ベニースーパー佐野店」です。
 
 
場所:ベニースーパー佐野店
住所:〒121-0053 東京都足立区佐野2丁目27−10

山ちゃん新宿靖国通り店


 
 
場所:山ちゃん新宿靖国通り店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目17−11 白鳳ビル B2F

山野美容専門学校


結月と翔太が出てきた場所は、代々木にある「山野美容専門学校」でした。
 
 
場所:山野美容専門学校
住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目53−1

特別養護老人ホーム 江東ホーム


姑が登場したシーンのロケ地は、「特別養護老人ホーム 江東ホーム」でした。
 
 
場所:特別養護老人ホーム 江東ホーム
住所:〒135-0016 東京都江東区東陽2丁目1−2

公園はどこ?

中尾暢樹さんのツイッターにアップされていたのは「公園」らしきシーンでした。
 
 


 
 
こちらも公園らしきシーンが写っています。
 
 


 
 
こちらの公園はどこの公園なんでしょうか?判明次第、追記いたします。

カフェはJACK水道橋店


 
 
カフェのシーンがあり、主題歌を歌っているPassCodeが表敬訪問したとあります。
 
 
ドラマの撮影が行われている物語の舞台の1つである都内某所のロケ地と書かれており、都内某所のカフェがロケ地となっています。
 
 

 
都内某所のカフェとは、「JACK水道橋店」となります。
 
場所:JACK水道橋店
住所:〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町1丁目4−8

コメント

タイトルとURLをコピーしました