スーツ2(1話)のロケ地はどこ?屋上やレストランや法律事務所の撮影場所も

2020春ドラマ

2020年4月13日からフジテレビ系列で放送が始まる月9ドラマ「スーツ2」
 
 
「スーツ2」は、2018年10月のシーズン1に続き、鈴木保奈美さん、新木優子さん、中村アンさん、小手伸也さんが登場します。弁護士・甲斐正午が、ボストンにいたニセ弁護士の鈴木大輔を呼び戻すところから始まります。
 
 
ドラマ「スーツ2」のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?
 
 
この記事では、「スーツ2」のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「スーツ2」とは?

新月9ドラマ『SUITS/スーツ2』本編映像解禁!最強バディが帰ってくる!4月13日スタート!

敏腕として知られる『幸村・上杉法律事務所』のパートナー弁護士・甲斐正午(織田裕二)は、代表の幸村チカ(鈴木保奈美)にも相談せず、ボストンにいたアソシエイトの鈴木大輔(中島裕翔)を突然呼び戻す。パラリーガルの聖澤真琴(新木優子)とも再会を果たした大輔は、さっそく彼女を食事に誘った。だがそこに、甲斐のライバルでもある蟹江貢(小手伸也)が現れ……。
 
 
甲斐は、復帰のリハビリだと言って、大輔にある案件を任せる。それは、小説のアイデアを盗用されたと元契約社員の女性から訴えられた大手出版社の案件だった。
 
 
同じ日、甲斐は、クライアントのひとつで、ロケットや航空機の技術開発をしている『フューチャースカイ』の社長・三津谷聡(反町隆史)から呼び出される。そこで三津谷は、新開発した無人航空機制御システムの売却をしたい、と甲斐に告げる。全米最大の宇宙ロケット開発会社との業務提携を進めようとしている三津谷は、宇宙事業に一本化する方針を固め、新システムの売却益もそこにつぎ込む予定だという。三津谷は、今後も顧問料を払い続けるかどうかのテストだ、といって最低売却価格を100億円に設定する。
 
 
大輔は、出版社を訴えた吉野麻帆がアルバイトをしている書店を訪れる。そこで事情を聞いた大輔は、麻帆に同情してしまい、和解交渉を進めようとする。
 
 
そんな折、思わぬ出来事が起きる。事務所の共同代表でもある上杉一志(吉田鋼太郎)の妻が病死したのだ。かつて甲斐とチカは、上杉の弱みを握り、事実上、彼を事務所から追い出していた。復帰への意欲をのぞかせる上杉。それは、幸村・上杉法律事務所を揺るがす、新たな闘いの始まりだった――。

 
4月13日夜21時からフジテレビ系列で、放送が開始されます。

スポンサーリンク

「スーツ2」のロケ地はどこ?

「スーツ2」の予告動画では、シーズン1と同じように法律事務所などのシーンがあります。
 
 
撮影はどこで行われたのでしょうか?
 
 
では、「スーツ2」1話のロケ地を見ていきたいと思います。

東京會舘本舘


ミズナが契約書にサインをした場所や織田裕二さん演じる甲斐正午が車を降りた場所は、「東京會舘本舘」です。
 
 


 
 
場所:東京會舘本舘
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内三丁目2番1号

丸の内仲通りビル

甲斐と大貴が歩いていた歩道は、「丸の内仲通りビルの北側」です。
 
 
場所:丸の内仲通りビルの北側
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目2

FUTURE SKYは「日本マイクロソフト 品川本社」


反町隆史さん演じる三津谷聡がいた「FUTURE SKY」のオフィスは、「日本マイクロソフト 品川本社」です。
 
 
場所:日本マイクロソフト 品川本社
住所:〒108-6105 東京都港区港南2丁目15−16

本屋は「八重洲ブックセンター」


大貴が吉野麻帆に会いに行った書店は、「八重洲ブックセンター」です。
 
 
場所:八重洲ブックセンター
住所:〒104-0028 東京都中央区八重洲2丁目5

柊出版のオフィスは「Forit」


大貴が向かった柊出版のオフィスは、渋谷のデザイナーズオフィス「Forit」です。
 
 
場所:Forit
住所:〒150-0044 東京都渋谷区円山町3

レストランは「東京ミッドタウン日比谷」


大貴と聖澤真琴が食事をしたレストランは、「東京ミッドタウン日比谷」です。
 
 
場所:東京ミッドタウン日比谷
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1

屋上は「KITTEガーデン」

大貴が聖澤に付き合って欲しいと話した屋上は「KITTEガーデン」です。
 
 
場所:KITTEガーデン
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7

葬儀は「やすらぎの里 南葉山霊園」


吉田鋼太郎さん演じる上杉一志の妻の葬儀が行われた場所は、「やすらぎの里 南葉山霊園」です。
 
 
場所:やすらぎの里 南葉山霊園
住所:〒240-0101 神奈川県横須賀市長坂4丁目15

上杉邸は「鳩山会館」


甲斐が上杉夏美に花束を渡した上杉邸の庭は、「鳩山会館」です。
 
 
場所:鳩山会館
住所:〒112-0013 東京都文京区音羽1丁目7

マゼラン湘南佐島


大貴が祖母に会いに行った場所は、「マゼラン湘南佐島」です。
 
 
場所:マゼラン湘南佐島
住所:〒240-0103 神奈川県横須賀市佐島1丁目14

東京スクエアガーデン

まずは、「東京スクエアガーデン」です。
 
 
こちらの公式ツイッターでも、「東京スクエアガーデン」の前で織田裕二さんが写っていますね。
 
 


 
 
「東京スクエアガーデン」は、シーズン1で「幸村・上杉法律事務所」のロケ地となっており、シーズン2でも同じ場所が事務所として使われる可能性が高いです。
 
 
前回との違いは、吉田鋼太郎さん演じる上杉一志が登場するところです。どう関わってくるのか楽しみですね。
 
 
場所:東京スクエアガーデン
住所:〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目1−1

大手町プレイス

大手町プレイスでは、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんの目撃情報がありました。
 
 


 
 
織田裕二さんもいたということなので、間違いなく、スーツ2の撮影ですね。
 
 


 
 
幸村・上杉法律事務所が入居するビルのエスカレーターで「大手町プレイス」が撮影場所として使われていました。
 
 
場所:大手町プレイス イーストタワー
住所:〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目3

裁判所は「東京国立博物館」

前作スーツ1の裁判所となったロケ地は、「東京国立博物館」でした。
 
 
スーツ2の裁判所のロケ地にもなるのではないでしょうか。
 
 
場所:東京国立博物館
住所:〒110-8712 東京都台東区上野公園13−9

東京都内

東京都内では、スーツ姿の織田裕二さんの目撃情報があります。
 
 


 
 
あまり情報はありませんが、コロナウイルスの影響で延期するドラマが多い中、スーツ2は第1話から予定通り放送されるので、おそらく都内での撮影がほとんどではないでしょうか。
 
 
また、法律事務所でのシーンが多く、室内のロケが多いということもあるのではないでしょうか。
 
 
とにかく、無事、予定通り第1話が放送されるので楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました