正しいロックバンドの作り方1話のロケ地はどこ?喫茶店の撮影場所も

2020春ドラマ

2020年4月20日に日本テレビ系列で放送されている「正しいロックバンドの作り方」
 
 
「正しいロックバンドの作り方」は、ジャニーズWESTの藤井流星さんと神山智洋さんが主演で、器用ながらも夢を追い続ける4人の若者が個々の問題に向き合いながら、フェス出場に向けて奮闘するさまを描くドラマ。
 
 
ドラマ「正しいロックバンドの作り方」のロケ地や撮影場所はどこになるのでしょうか?
 
 
この記事では、「正しいロックバンドの作り方」のロケ地はどこなのかについて、お伝えいたします。

スポンサーリンク

「正しいロックバンドの作り方」とは?

【公式】シンドラ『正しいロックバンドの作り方』《第1話当日 観てね!メッセージ》到着!本日スタート!懐かしくも新しい!愛すべき奴らの人情喜劇!《僕らの人生、間違ってませんよね?》

結成半年のロックバンド、“悲しみの向こう側”。
彼らはこの日もイマイチ盛り上がらないライブが終わった後、楽屋であーでもない、こーでもないとくだを巻いていた。
メンバーは、バンドを愛する心配性のリーダー「シズマ」(藤井流星)
夢も目標も特にない、イマドキ大学生「テツ」(神山智洋)
天才かもしれない不思議くん「オギノ」(栗原類)
とにかく明るいムードメーカー「コバ」(吉田健悟)の4人。
彼らの目標は、日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」に出場すること。
しかし、今はまだ何をやるにもバラバラで、その夢ははるか彼方にかすんでいた…
 
 
そんな中、「新メンバーを入れれば売れる!」と自身満々に語るシズマの発案で、募集した新メンバー候補と喫茶店で待ち合わせをすることに。
その名前は、「スネーク」。
いかにもロックっぽいカッコよさそうな名前に、心おどる4人だったが、そこに現れたのは、どうにもミュージシャンには見えない…
ダサい格好の中年男性(じろう・シソンヌ)だった。
しかも、スネークは、個性的なハワイアン楽器しか演奏出来ないという。
 
 
困惑した4人は、なんとか、スネークを傷つけずに自らバンド加入を辞退してもらおうと、次々と奇策を繰り出すが……
 
 
笑って笑ってちょっぴり泣ける!
 
 
愛すべき奴らの人情喜劇!

 
4月20日夜24時59分から日本テレビ系列で、放送が開始されています。

スポンサーリンク

「正しいロックバンドの作り方」のロケ地はどこ?

「正しいロックバンドの作り方」の予告では、喫茶店や屋上などが写っています。
 
 
「正しいロックバンドの作り方」のロケは、どこで撮影されているのでしょうか。
 
 
では、「正しいロックバンドの作り方」のロケ地を見ていきたいと思います。

喫茶店はどこ?

「正しいロックバンドの作り方」の公式ツイッターでは、喫茶店らしき場所が写っています。
 
 


 
 
この喫茶店は、レトロな雰囲気の喫茶店で、撮影場所のお店の方からお味噌汁がサービスされたようです。
 
 
こんなツイートもありましたがどこの喫茶店なんでしょうか?
 
 


 
 
なんとなく見たことあるような気もしますが、ロケ地は、大宮にある「喫茶店 伯爵邸」です。
 
 

 
 
「喫茶店 伯爵邸」は、大宮駅東口から徒歩5分の場所にあります。
 
 
場所:喫茶店 伯爵邸
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-46
ホームページ:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004654/

屋上はどこ?

ビルの屋上でも撮影が行われています。
 
 


 
 
画像を見て、ドラマの撮影ってこれだけのスタッフがいるんだーって思いました。ソーシャルディスタンスだとドラマの撮影は続行できないですよね。
 
 
「正しいロックバンドの作り方」の撮影は既に、3月上旬に終わっているみたいなので、コロナウイルスの影響はないみたいです。
 
 
どんなドラマでも屋上は登場しますよね。どこだろ?

路上

藤井流星さん演じるシズマの回想シーンでは、路上で撮影が行われました。
 
 


 
 
画像には、特徴的な建物が左側に見えますが、どこなんでしょうか?
 
 
どれもロケ地まで特定に至りませんでした。
 
 
ジャニーズの方が出演するドラマは目撃情報がネット上にアップされることが多いですが、「正しいロックバンドの作り方」に関しては、目撃情報があまりありませんでした。
 
 
ドラマ放送終了後に判明次第、更新したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました